話題の酵素ドリンクで1ヶ月ダイエット

酵素ダイエットが話題に上り始めてから、酵素とは何か・本当に酵素ドリンクだけでダイエットをして体は栄養不足にならないかを調べてからチャレンジしました。酵素とは、食べ物を体内で消化したりする為に必ず使うも

Read More

酵素ダイエットで気をつけることはなんだろう

以前、酵素ダイエットをしてみたことがあります。一食分を酵素ドリンクに置き換えると一日あたりの摂取カロリーを大幅に抑えることが出来るので、気になっていたお腹が引っ込んで、体重を2、3キロ落とすことに成功し

Read More

手作り酵素ドリンクで酵素ダイエット

先日、病院の健康診断を受け、その結果、少し体重や体脂肪が気になりダイエットをしてみようかと考えています。そこで、調べてみたところ最近では酵素ダイエットが話題のようです。

Read More

一ヶ月頑張ってみた結果発表!

体重7キロ減、ウエストは5センチ減!嘘のようで本当のお話。もちろんこの一ヶ月は多少贅沢もしたけれど過去最強と言えるぐらい過酷なトレーニングをやったんだから!とはいえ食事の制限はほとんどなし。頑張ったのは、筋トレ。食事は朝を酵素ドリンクにおきかえて後は普通に食べていたからね。だから何が過酷なんだといえば、毎日の筋トレだったのよ。お気に入りのトレーニングDVDを見ながら1時間程筋トレしてました。そんなの簡単じゃんって言うかもしれないけど!筋肉がまったくないぷにょぷにょ星人の私からしたら本当に辛かったんだから!でも、ここまでびっくりするほど効果が出たのも、酵素ダイエット 効果と掛け合わせたからっていうのもあったのかな?朝食置き換えってけっこう効果出るんだよね。もちろんお腹はすくんだけど、酵素が体中で生まれてる、身体の中活性化してるわーって思えばなんのその。それに筋トレは今でも辛いけどなんとなく筋肉痛も軽減されてた。ちょっと急いで身体を引き締めたいっていうのがあったから今月は一ヶ月みっちりと欠かさずに筋トレしてたけど、来月からは週に3回ぐらいにしておこうかな。酵素ドリンクは毎朝継続して飲んでおけば、今度は筋肉も維持、スラーッとした体型になれるんじゃないかなって期待してます。

酵素ダイエット

発想の転換でしょうか。

私は今ダイエット中なんです。個人的な話ですいません…。今までありとあらゆるダイエット方法を試してきました。それこそリンゴダイエットとかプチ断食とか、風水とか血液型ダイエットとか…。でもどれも長続きせずに終わってしまいました。つまり、ダイエットするためにはまず自分を変えなければいけないんだと気づいたんです。そうしないと何を始めたところでまた途中で飽きてしまう。それはダイエットだけではなくて仕事に関してもつながる気がするんです。1つの事を最後まで続ける、やり遂げる事ができるかどうかってとっても大事な話だと思いませんか?所詮はダイエット、されどダイエット。最近はそんな事を考えて、まずは自分を見つめなおすことにしたんです。そこで始めたのが酵素ドリンクダイエットです。すぐに効果が出るかどうかはわからないけど、むしろ私にとってそんなのはどうでもいい事で。まずは続ける事。そして他力本願しすぎない事。あくまで要素として力を借りてみようと。ドリンクを飲むだけではなく、更に運動もしたりして、もっともっと自分を追い込んでみようと。そういう考え方をしてるうちに気付いたら体重は減ってました。ダイエットってそういうものなのかもしれませんよ。